事業の課題を定義し、
実現可能な戦略設計と仕組みを
構築する
お客様のアイディアを「1」とし、ユーザーファースト設計思想の下、マーケットイン型のアプローチで戦略を立案していきます。そして業界、市場規模、ニーズ、競合、自社の強みを分析、調査し、課題の質を高め、ユーザーに価値あるサービスを提供出来るよう、事業戦略を設計いたします。戦略が定まりましたら各種KPIに落とし込み事業の推進力を高めて、持続的な成長曲線を描く仕組みを根付かせていきます。
企画制作立案
お客様の「想い」をデジタル戦略に落とし込んで具現化するため、市場調査とターゲット分析から始まり、ブランディング、ウェブサイト、デジタルコンテンツの企画を制作、立案致します。そして、ビジネス成果に直結するクリエイティブな企画を提供します。これにより、お客様のブランド価値の向上と顧客接点の創出、市場での差別化を図ります。
市場調査/競合調査/
顧客調査
各々の市況環境やマーケットサイズの調査、他社の動向や業界の情報、潜在顧客の選定だけでなく、示唆を出すために必要な調査や整理、全体設計を致します。 公開情報はもちろんのこと、独自のネットワークを活用した1次情報取得によるファクト収集が可能です。また、海外調査も可能なため、より広範な調査もご依頼も可能です。
事業戦略/コンセプト設計
複数のアイディアから最も実現可能性の高い事業を選定し、事業全体のロードマップを描きます。ロードマップから事業戦略策定及び、新規事業のコンセプトを設計致します。独自調査に基づいたデータより、最適なビジネスモデルを構築しペルソナを設定し、ターゲットのインサイトを探索して戦略を組み立てます。
要件定義/ペルソナ設計
サービスの核となる課題の質を高めながら、マーケットと顧客ニーズを紐づけたビジネス要件を定義していきます。その上で詳細なペルソナを描き、顧客ニーズに応えられるよう、重心の定まったサービス設計をします。このアプローチにより、ビジネスの持続的成長と市場における独自ポジショニングの実現を目指し、サービスの基盤固めに貢献致します。
各種KPI設定
多岐に渡るKPIの指標を設計致します。目先の数値目標計画から収支計画及び成長計画までをKPIに落とし込みます。作成されたKPIを元に高速でPDCAを回すための屋台骨を設計致します。そして設計されたKPIを継続的に達成し続ける仕組み作りを事業者様に根付かせるご支援をさせて頂きます。
人材紹介
プロジェクトに必要なメンバーを適材適所で紹介し、チームの体制強化を目指します。不足しているスキルセットを埋められるメンバーをアサインさせることで、チームでの目標達成を全面的にサポートします。また、定期的なフィードバックを通じて、エンゲージメントの高いチームワークを醸成し、サービスのパフォーマンス向上に貢献します。