株式会社リアステージ 柴田様

保守・開発

株式会社リアステージ 柴田様

今回は、「働くをポジティブに。人生をもっとポジティブに。」をミッションに掲げる株式会社リアステージ様が弊社サービスを活用するに至った経緯と実体験のお話をインタビューさせて頂きました。

リアステージ様は、「働く人がもっと楽しく働けるように」をコアバリューとして、企業と働く人に向けた様々な人材サービスを提供しています。

人材紹介事業からWEBメディア運営まで、包括的な採用支援を行なっている今もっともノリにノッているリアステージ社のマーケティングご担当者である柴田様が弊社のサービスを活用した感想やご意見を直撃いたしました!

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

こんにちは、柴田さん。
この度は弊社をご活用頂き有難うございます。

本日は弊社ご活用頂いた経緯や御社のサービスや特徴、その他御社の展望等様々な角度からお伺い出来ればと思いますので、よろしくお願い致します。

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

よろしくお願いいたします。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

ではまずは、御社の事業内容についてお聞かせください。

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

はい。

弊社は総合人材会社として、就活生と転職したい人の支援を行なっている会社となっております。

就活生に対しては、エージェント業やマッチングサービスを行ったりですとか、就活生向けのマッチングイベントを実施したりだとか、インターン生の紹介をして、インターン生のマッチングをというようなサービスも実施しております。

中途に関しても同様にエージェント業として、人と会社を繋ぐビジネスを主にやっております。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

ありがとうございます。
では今回弊社に依頼していただいた事業の内容についてお聞かせください。

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

今回は、主に事業組織の集客部門コンテンツの依頼をさせていただいておりました。

就活生向けのサービスを今弊社が行なっているんですけど、集客用のコンテンツとして「キャリトモ」というアプリを作っておりまして、それの保守や新規開発を依頼させて頂きました。

主に就活生と就活生同士、就活生と企業などをマッチングするようなアプリケーションになっておりまして、これを利用者に使っていただくことによって、弊社が提供する就活支援するサービスの利用まで繋げようという目的で立ち上げた背景になっております。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

なるほどです。
御社の就活支援サービスのフロントとしてこのキャリトモというアプリがあって、そこの開発を依頼されたということですね。

御社の展望として、今後どのようなユーザーにこのサービスを提供していくのか、ビジョンなどあればお聞きかせください。

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

集客用コンテンツとして開始したキャリトモでしたが、現在はマネタイズも行うためのアプリとして作り変えていこうと考えております。

また、コンセプトとしては利用者のかゆいところに手が届くようにを心がけており、どの企業も避けていくようなポイントを探し事業設計などは考えるようにしえおります。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

サービス自体の進化を御社の事業に最大限絡み合っていくような形に持っていったわけですね。

それにしても御社のサービスというか事業モデルはまさに隙をついたというか、ニーズがそこにあったけれど誰もやってなかったという部分にフォーカスされていて、しかもニーズをきちんと発掘しているところが素晴らしいなと感じました。

では次にですが、弊社のサービスを利用する前はどのような悩みや問題点がありましたか?

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

弊社は今までアプリを所有したことがなく、様々な会社から提案いただいた金額が妥当かどうかの判断が難しい状況でした。

しかし、御社の場合は開発して終わりではなくマーケティング的視点での価値提供も行っていただけるといった点で、決断しました。

実際に値段以上の価値があり、とてもありがたかったです。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

ありがとうございます。
弊社としても金額以上の価値を提供出来るようにと、日々工夫を凝らしながらサービスの質を向上させておりますので、そう言って頂けると企業努力が反映できてるのかなと思えて嬉しいです。

その流れでなのですが、弊社のサービスが同業他社に比べて長けていた部分があればお聞かせ頂けますでしょうか?

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

こちら側の要望に対して作ってもらうだけだと思っていたが、御社側からも「こういうふうにしたほうがいい」だとか「この機能は必要ない」だとかの提案までをいただいた上で判断できた状況だったので、全くもって知識のない弊社にとって、適切な判断ができたことは同業他社にはない、御社の強みだと思います。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

ありがとうございます。
弊社もデジタルプロダクト開発だけでなく、ビジネスデザインサポートやコンテンツマーケティングも一貫して行っておりますので、その辺りも交えたご提案や開発と事業戦略をどう掛け合わせて練っていくのかをお話出来るかと思います。

ではもし柴田さんが弊社のサービスをオススメするのであれば、どんな方にオススメしたいですか?

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

そうですね。

弊社のようにアプリを運用したいが今までやったことがないような会社様には良いのではないかと考えております。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

なるほどです。
アプリを所有したいが経験やノウハウがないような会社様は意外と多かったりしますからね。

その中でも時代の最先端をテクノロジーを駆使して突き進むにはどうしたら良いのか、悩まれてる会社さんに弊社も今後価値提供出来ればと思います。

では次に、弊社に任せて良かった点を教えていただけますか?

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

今までの開発会社は「こういうのでいいですよ」っていう見積もりや提案をもらってその通りやっていたが、結局失敗しかしていなかった。

KWAVEさんに関しては、「これをこういうふうにした方がいいんじゃないですか」っていうようなフィードバックまでいただけた上で動けたので、その点に関してとても良かったかなと思います。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

なるほどです。
弊社もお客様と伴走しながらお客様のサービスの価値向上をミッションとしておりますので、フィードバック含め価値あるものをご提供できた点は良かったなと思います。

では弊社のサービスを利用するか迷っている方に向けて何かアドバイスを頂けますでしょうか?

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

そうですね。

自分たち自身がサービスの価値向上をより最短ルートで通りたいのだったらKWAVEさんを選んだ方がいいですよと伝えたいですね。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

ありがとうございます。
まさに時は金なりですからね。

最後に、御社のビジョンについてお聞かせください。

株式会社リアステージ
株式会社リアステージ 柴田様

グループ全体では「社会を超元気にする」というビジョンを掲げて日々ビジネスを行っております。

コロナ化において人材業界は大きな打撃を受けました。

それでも弊社はお客様や求職者様に支えられ現在もたっくさんのお客様の課題の解決をしております。

また、人事のコミュニティ作ったり、SDGsの活動に注力したりと、社会を超元気にするために、新たな挑戦を続けていきます。

株式会社KWAVE
株式会社KWAVE

いやもう、素晴らしいビジョンで共感しかありませんね。
この度はお忙しい中、インタビューにお答えいただきありがとうございました。

株式会社リアステージ 柴田様
ありがとうございました

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